難民問題

なんみん支援の現場から
難民問題 · 2022/06/28
高橋様からのメッセージ: 6 月 20 日は国連の定めた「世界難民の日」です。少し前までは、「難民」と 言えば、ケニアのカクマにある世界最大級の難民キャンプや、ロヒンギャ難民 難民のいるバングラデシュの難民キャンプ等を連想なさって、遠いところでの 出来事とお思いになる方も少なくありませんでした。
難民問題 · 2022/01/12
1月10日(月)当会会員の有留さんを通してご寄付いただいた除菌ウェットティッシュが鎌倉アルペなんみんセンターと渋谷区本町の受け取り場所に届きました。...

アルペなんみんセンター
難民問題 · 2021/12/09
12月1日にスタディツアーとして鎌倉アルペなんみんセンターの見学に行ってまいりました。PGメンバー10名が参加いたしました。アルペなんみんセンターは2020年4月から日本に滞在中の難民の方々に宿泊施設、食事を始めとした様々な支援を提供しています。施設は緑豊かな鎌倉の広い敷地の中に建っています。